ivent-softtennis-mori’s blog

☆ソフトテニスで笑顔と元気を⭐︎

自己紹介①(小学〜高校)

皆さん初めまして。
もりちゃんねるのもりちゃんです。

ブログの方にまで足を運んで頂き、
ありがとうございます。
簡単ですが、経歴はこんな感じです。
(片塩中→桜井高校天理大学ルーセント大阪)
↓自己紹介動画↓

youtu.be

YoutubeTwitter等では説明できていない
更に細かい部分とかそれ以外にも為になった話などを
こっちに書いていこうと思ってます。

せっかくなんで僕の生い立ちを
ちょっと紹介していきます。
長くなります。(笑)
奈良県で生まれて、ソフトテニスは小学4年生から
地元のスポーツ少年団で始めました。
背がとても小さかったので、
後衛をさせられてました。(今は前衛)
他にも水泳、バスケ、習字、ピアノなど
習っていたのですが一切続かず、
ソフトテニスだけは、どハマりでした。
主だった成績はなく、純粋にソフトテニス
目一杯楽しんでました。

中学校は進学予定の学校にソフトテニス部が
無かったので、越境入学で片塩中へ入学。
その頃は林田(現YONEX)・巽ペアが2個上にいて、
全中や都道府県優勝などしていて、
かなりレベルが高かったのを覚えています。
よく全国各地の大会や高田商業の練習に行くなど、
テニス漬けの毎日でした。

顧問の先生(故:南先生)、熊谷先生(現山邊先生)
にはたくさんの事を教えていただいたり、
朝の5時からの練習に付き合ってもらってました(笑)

最高成績は県で個人3位、
近畿大会個人ベスト16でした。
夏は県予選で負けたので、
最後に近畿大会にも出れなかったのを
鮮明に覚えています。
高校進学ですが、最後の夏に
近畿大会に出れれば高田商業に
行こうと思ってたので、
テニスは公立高校でそこそこやろうかな。
と思って県内の公立高校へ進学しました。

高校では、結構自分達で考えて練習する環境でした。
この時も朝練したり、練習が終わってからも
何人かでサーブ練習してました。

そこそこできれば良いと思ってたのですが、
高田商業に負けるのがとても悔しくて、
ずっと練習してたのを覚えてます(笑)

(結局高田商業に勝てたのは一番下の番手の子だけ。)

高校の成績は個人ベスト16、団体ベスト4と
近畿大会には出場してましたが、
すぐに負けちゃってました。

自分の中では、やっぱり高田商業に
入学しておけば良かったなと
後悔している部分が実はあります。
(今でも思うことはあります。)

続けれているかは、定かではないですが。(笑)

高校で教わった事を大学や社会人で自分なりに考えて、
テニスを続けていればもっと成績も残ってるのかなぁ。

とよく考えるんですけど、そうなってた場合
ルーセントには就職してなさそうなんで、
良しとします(笑)

 

自己紹介が長くなるので、
小学〜高校と大学〜社会人に分けました。
良かったら大学〜社会人の方も見てください。
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。
良い1日をお過ごしください。

 

もりちゃんねる もりちゃん